重要なお知らせエリアを非表示

2020/08/14 02:57









こんにちは。 Connecter Tokyoです。

8月に入りようやく梅雨も明け 突然真夏がやってきました。この時期の古着の入荷というのは

とても難しい時期で 夏終わりの雰囲気が漂うのが

8末で 9月からは秋!という気分になるので

例年ならば 長袖のみを入れて新作として

ピックアップしていくのですが 昨日の買付では

これが 中々出てこない(セールストークではないですよ!) teeシャツ類が 今月になり ザクザクと

掘れて 通常ならこの時期には買付しないのに

今回はいれちゃいましたよ。



  










というのは 入れた理由も3つありまして


まずはじめに2020年の夏の暑さは本当にまた

異常じみていて 恐らく1日に 外に出てから

着替えたくなるタイミングが出てくるとおもうので

1日 2.3枚着替えなきゃいけない説。

そうなると 新たにまだまだ買っても全然

使えるという事。


そしてその次にこの暑さは恐らく9末まで

つづくんじゃないか?という 予想。


最後になにより 今回のteeシャツは 本当に珍しい!! ここでうちがピックアップしておかないと

恐らくもう出会わないであろう Apple teeだったり

street fighter official teeであったり、、


もうなんなら売れなくてもここは いいや という

気持ちでピックアップしてまいりました。


そして秋物もまたいいんですよ、、、。


ライトアウター感覚で使える

形と柄が とても良い シルク系の

シャツをビックシルエットで










また 今回のセットアップのスペシャルとして

イージータイプの

セットアップだったり ミニマムな1枚仕立ての

ライトアウター テーラードあたりもしっかりと

厳選して ピックアップしてきました。

(まだ暑いとか関係なく 今 お店として確保したかったものだけ)





  










http://connecter2.thebase.in/にてcheck☑︎

(14日 20:30より販売開始)

 

いやー本当は本来ならば このコロナで本当に

人も来ないし(現実問題切実に)

仕入れを止めて少しでも延命したいところでは

あったんですが取引先の古着卸業者さんも

今は 9.5割と言っていいくらい

殆どが入荷をストップしている中

2月から8月まで 1人現地で帰国せず

(日本の皆さんに迷惑をかけまいと) 

アメリカ全土の

中心地以外を廻って日本に荷物をおくってくれている

取引先様があり うちらセレクトショップが

買わないと業者さんも 敷いては業界自体が

破綻してもおかしくない状況。


服屋さんは

特に飲食店の様に ウーバーイーツや出前館の様な

プラットフォームもなく かと言って テイクアウトみたいな形でも勿論 成立せず 政府からも どんなにお休みしても 「感染拡大協力金」も夜に営業を止めての協力金も 皆無で まさに 仕入れても地獄 仕入れ無くても地獄のような 感じで うちも 買付を止める事で 全体が回らなくなるなら もう直感を信じて 買付を今まで通り行い ダメで 立ち行かなくなるなら

本望かという気持ちで買付できました。

つまり 本気のアイテム揃いです。


だからと言ってお客様に無理に買って欲しいなんて

思っていません。 本当に 「お、この金額でも

これなら欲しい」という方に届いて その方が

それを この先 着用してなにかしらの

ハッピーな気持ちや事があったら それが なにより

お店冥利につきます。


それでは 今月の古着の入荷も是非宜しくお願いします。