重要なお知らせエリアを非表示

2020/03/01 18:47




koenji fashion Market Fes

遅くなりましたが
ご来場頂き誠にありがとうございました。

このイベントの制作に関わってくれた友人や出演して頂いた ご友人、関係者様 そして出店して頂いたショップ様 本当に有難うございました。
そしてこのコロナの騒動が本当にギリギリの中

ご来場頂いた皆様 誠にありがとうございます。その後 皆様の体調におかわりありませんでしょうか?

イベントが終わって 数日経った後 政府の通達があり学校の休校要請からどんどん色んなイベントが中止になっており 遂にディズニーまで休園を余儀なくされている状況の中 先週はなんとか無事に開催できその日が皆様にとって「楽しい1日」を提供できたのなら嬉しく思います。

そして参加した皆様が 今日も元気に暮らしていたら幸いでございます。

-------------------


イベントのはじまり

このイベントとしての構想は 実は2年くらい前から考えていて それはもっと大きなイベントなのですが 主催者としても 久々のイベントだったというのと

場所をお貸ししてくれた ユナイテッド不動産の社長様や それを取り次いでくれた ユナイテッド不動産の伊藤くんとのご縁がありその構想の前に 開催したイベントで 繋いでくれた伊藤くんのサポートがあったのと 社長様の気さくな人柄のおかげで イベントとしていい形になったと思います。本当にありがとうございます。

今後 2階の場所は "1days"という名前で

1日からお店が始められるレンタルスペースとして

構想しております。(こちらも現在調整中)

僕自身がお店を始める時の一番のネックとして何よりその借りる前の 敷金、礼金、仲介手数料が 一番の負担、懸念点になっていて お店をはじめる前段階で

数百万円は必要になってくることから なかなか

形にできない人も多く未だ僕ももし増やすとしたら

そこの数百万円が足かせになるのでなんとか ならないかと思い このレンタルスペースを考えていました。

今現在 千駄ヶ谷、原宿エリアでも同様のサービスは

行っていますがそういう場所があればある程

無店舗型のお店や多くのお店をやってみたいけど

怖いて方が お試しにできる場所を提供できると思っていて 初期費用がないから どんどん1日だけでも

お客様が色んな使い方をしてもらえたらと思っています。(千駄ヶ谷は 撮影も可能です。 高円寺も

同様の使い方ができる様にする予定ではあります)

-------------------


 





イベントの今後について

今後このイベントは1回だけでなく fashion Market fesとして 2回、3回と考えていて会場の規模も大きなとこで開催したり 逆に小さいとこでやってみたり

皆さんが参加してくれる事でより大きく成長していけるとおもっています。

僕のイメージとして音楽業界は しっかり確立されたフェスがあるのに ファッション業界は ファッションウィークに一部のお金や力のあるブランドがウォークショーを行ったり ガールズコレクションのようなショースタイルが多く どちらかというと 業界や オシャレと言われてるモデルさん達など 上の方で集まってキラキラしたものを 一般に魅せている物で

逆に当店の様な服の系統のジャンルではお店のみのフリママーケットが主流で 個々の力あるお店やブランドは

それぞれ単独店でやっていたり インスタグラマさんから派生したブランドやお店も 個別で個展をやっていたりと 服業界はどちらかといえば まとまってやるというより 古着業界含めて 服屋はバイヤー同士が仲悪かったり 関わらないようにしていたりで 実は力をあわせて何か一つにまとまる機会て そうそうないんですよね。

なので 今回開催した様な ジャンルの垣根を超えたフリマやマーケットがなくて それぞれ個展レベルの人達が一つになったら 面白い違ったマーケットができるんじゃないかな?ていう発想からきています。

又それに加えて いつも休みになると 意外にやることてないなーと感じていて 誰かとどこ行く?てなった時

どこの地域の人もそうだと思うんですが

何か特別なイベントがないと ここ行こう!みたいな
場所てもう行き慣れたとこしかないんですよね。

なので制作する出てる人達も 来てくれたみんなも

「お、なんか このイベント 楽しそう! じゃー
今日はこれ行くか?」みたいな きっかけになる一日を提供しながら 自分達も楽しみたいなって想いから始めました。 まだ1回目で大きな事は言えませんが 今回みたいな 1日が増える事で休日が楽しいと
思える日が増えるのを個人としても願っています。

Keisuke yoneda

ps これは まだまだ始まったばかりのイベントです。
もし 何かしらで 関わりたい! という方や
手伝いたい! 面白そう!て思ってもらえたら 是非ご連絡ください。一緒にイノベーションを起こしましょう。